しーまブログ 日記/一般瀬戸内町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2022年03月02日

あいさつについて考える

 今日は3月の全校朝会でした。小5:楓花さんより挨拶のあり方とこれからの取組について提案がありました。「恥ずかしくて緊張する」という理由から,なかなか大きな声で元気よくできていない実態があるので,「みんなで明るく元気な挨拶を心がけていこう」という内容でした。
事前に校内でアンケートをとったり,掲示物を作ったりととても工夫された発表でした。
あいさつについて考える

あいさつについて考える

その後は,校長先生の話の中で,視力を鍛えるための方法として1分30秒でランダムに並んだ①~㊿までの数字を見つけるという「ビジョントレーニング」をしてみました。多い人で30くらいまで見つけられ,私はやっと10までたどり着くくらいでした(^^;)
あいさつについて考える





Posted by 瀬戸内町立池地小学校 at 14:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あいさつについて考える
    コメント(0)